バフ/デバフの持続効果について

バフ/デバフの持続効果の詳しい説明です。

バフ効果

攻撃アップ

攻撃パラメータが50%アップします。

防御アップ

防御パラメータが70%アップします。

速度アップ

速度パラメータが30%アップします。

的中アップ

的中パラメータが50%アップします。

抵抗アップ

抵抗パラメータが50%アップします。

クリティカル率アップ

クリティカル率が30%アップします。

被クリティカル率ダウン

被クリティカル率が30%ダウンします。

無敵

ダメージを受けません。

根性

HPが1以下になりません。

リジェネ

ターン開始時、最大HPの15%を回復します。

バリア

一定のダメージに耐えるバリアを張ります。

免疫

デバフ効果を受けません。

カウンターの構え

攻撃を受けた際に反撃します。

デバフ効果

攻撃ダウン

攻撃パラメータが50%ダウンします。

防御ダウン

防御パラメータが70%ダウンします。

速度ダウン

速度パラメータが30%ダウンします。

的中ダウン

的中パラメータが50%ダウンします。

抵抗ダウン

抵抗パラメータが50%ダウンします。

挑発

挑発状態でターンが回ってくると、挑発をかけてきた相手に対して自動的に攻撃します。

回復妨害

HP回復効果を受けません。

バフ妨害

バフ効果を受けません。

裂傷

ターン開始時、防御力を無視して最大HPの5%分ダメージを受けます。

睡眠

眠って行動できなくなります。
ダメージを受けると即時に解除されます。
また、睡眠状態でターンが回ってきた場合、スキルのリキャストターンは減少しません。

スタン

気絶して行動できなくなります。
また、スタン状態でターンが回ってきた場合、スキルのリキャストターンは減少しません。

忘却

パッシブスキルが無効となります。

ミス確率上昇

ミスが発生する確率が50%上昇します。

沈黙

再使用時間のあるコマンドスキルを封印します。

火傷

敵から受けるダメージが30%上がります。

感電

敵に与えるダメージが30%下がります。

凍結

凍結して行動できなくなります。
さらに、凍結状態では敵から受けるダメージが30%アップしますが、ダメージを受けるたびに行動ゲージが30%回復します。
また、凍結状態でターンが回ってきた場合、スキルのリキャストターンは短縮しません。

烙印

烙印状態でHP回復を受けると、HP回復効果が発動せず、代わりにHPが減少します。

混乱

混乱状態でターンが回ってくると、リキャスト中ではないコマンドスキルの中からランダムに1スキルを使用します。

ターン開始時、防御力を無視して最大HPの10%分ダメージを受け、毒のLVが1上がります。
LVが1上がるごとに、ターン開始時に受けるダメージが5%ずつ増えていきます。