バトルの流れ

ここでは、バトルの流れについて説明します。

1.バトルの開始/WAVEの開始(クエストの場合)

バトル/WAVEが開始します。

2.行動順の決定

バトルでは、行動ゲージの多寡によって、次に行動するユニットが決まります。
エネミーの行動順の場合は、エネミーの行動が実行されます。
そのエネミーの行動によって、味方がすべて戦闘不能になった場合は敗北かリトライ選択(クエストのみ)となります。

味方ユニットの行動順になった場合は次にコマンドスキルの選択を行います。

3.コマンドスキル選択

味方ユニットに行動順が回ってきたら、コマンドスキルの選択を行います。
使用可能なコマンドスキルの中から、使用したいスキルを選択してクリックします。

4.対象の選択

コマンドスキルを選択したら、次はターゲットの選択です。
スキルの対象にしたいターゲットを選択してクリックします。

5.コマンドスキルの実行

ターゲットの選択が完了したら、コマンドスキルが実行されます。

そのスキルの実行によって、エネミーがすべて戦闘不能になった場合、
クエストでかつ次のWAVEがある場合は、次のWAVEへ、
クエストでかつ最終WAVEの場合、あるいはサバトの場合勝利となります。

そうでない場合、次に行動するユニットの判定が入り、
敵味方どちらか全て戦闘不能になるまで繰り返されます。