デッキについて

デッキでは、クエストやサバトで戦うドレスを編成することができます。

デッキの種類について

デッキには、以下の種類が存在します

以下、この項目では「通常デッキ」について説明します。

メインドレスについて

デッキには、最大4ユニットのメインドレスを編成することができます。
最低でも1ユニットのメインドレスを編成していなければバトルで使用することができません。
また、同一デッキ内に同じキャラクターのドレスを2つ以上メインドレスとして編成することはできません。

メインドレスの属性について

メインドレスに編成したドレスの属性が、そのユニットの属性となります。

スキルについて

ユニットが使用できるスキルは、メインドレスに編成されているドレスの所持スキルとなります。

サブドレスについて

1つのメインドレスにつき、最大4つまでのサブドレスを編成することができます。
サブドレスを編成すると、パラメータの20%がメインドレスのパラメータに加算されます。
また、「キャラクターがメインドレスと一致している場合」「属性がメインドレスと一致している場合」でそれぞれ5%加算されるため、最大30%まで加算されます。

ドレスにサブ属性が付加されている場合は、メイン属性が異なる場合も属性が一致しているものとみなされます。

画面説明

1.デッキ切り替え

プルダウンでデッキを切り替えることができます。
通常デッキでは、最大で10個のデッキを編成することができます。

2.デッキ名編集

デッキ名を編集することができます。

3.デッキコピー

ほかのデッキの内容をコピーすることができます。

4.パラメータ表示切り替え

パラメータ表示のON/OFFを切り替えることができます。

5.メインドレス

メインドレスの情報が表示されます。

6.サブドレス

サブドレスの情報が表示されます。

7.メインドレスのパラメータ

ユニットに編成されているメインドレスのパラメータです。

8.サブドレスで増加するパラメータ

ユニットに編成されているサブドレスのパラメータです。

9.オススメ編成ボタン

このボタンを押すとオススメ編成が実行されます。

10.全て外すボタン

このボタンを押すと編成されているドレスが全て解除されます。

11.保存するボタン

このボタンを押すとドレスの編成が保存されます。
保存しないとバトルには反映されません。