パラメータについて

ドレスは、それぞれ以下のパラメータを持っています。

キャラクター

ドレスには、キャラクターが決まっています。
エピソード付きのドレスの場合、そのキャラクターにまつわるエピソードを見ることができます。

レアリティ

ドレスにはそれぞれレアリティがついています。
N、R、SR、URがあります。

メイン属性

ドレスは火、雷、水、光、闇のうち、いずれか1つのメイン属性を持ちます。

サブ属性

法珠効果によって、火、雷、水、光、闇のうち、いずれかのサブ属性を持つ場合があります。

ドレスLV

ドレスにはLVがあり、強化することでLVアップします。
ドレスLVがアップすると、各パラメータが上昇します。

最大ドレスLVは限界突破段階によって異なります。

限界突破段階

ドレスは最大4回まで限界突破することができます。
ドレスは限界突破することで最大ドレスLVが増えます。

何回限界突破したか?を表すのが限界突破段階です。

法珠スロット

ドレスには、パラメータを補強することができるアイテム「法珠」を付けることができます。
レアリティ、限界突破段階に関係なく、1ドレスにつき1つの法珠スロットを持ちます。

ドレスはパラメータの傾向によって、
「体力型」「攻撃型」「防御型」「支援型」の4つの型に分類されます。

HP

ドレスが持つ耐久力のパラメータです。ダメージを受けると減少し、0になると戦闘不能になります。

攻撃

攻撃に関するパラメータです。
このパラメータが高いほど与えるダメージが大きくなります。

防御

防御に関するパラメータです。
このパラメータが高いほど受けるダメージが小さくなります。

速度

キャラクターの行動順に関するパラメータです。
この値が高いほど行動ゲージが溜まるのが早くなります。

的中

デバフ効果の的中に関するパラメータです。
この値が高いほどデバフ効果が的中しやすくなります。

抵抗

デバフ効果の抵抗に関するパラメータです。
この値が高ければ高いほどデバフ効果に抵抗しやすくなる。